

大阪捨てうさぎさん救済!

捨てうさぎさんの救済のお願いです。


「まる君との生活」のがじゅうさんから

「うさぎのことづて」のぷいぷいママさんを経由し

このことを知りました。

 



大阪で、ケージごと捨てられていたうさぎさんがいるそうです。 


保護された方はペット禁止のお住まいのため、お部屋に入れることができず、

 

現在 踊り場にうさぎさんを置かれているそうです。


下に、写真と記事を一部転載しました。



マンションは原則ペット禁止で許可を得て外の踊り場で10/25日まで可能


ただし、他の住人の苦情が出たら即刻保健所か遺失物として警察に届ける


室内にはペットの匂いがつくから絶対入れるなと釘を刺されてます。



捨てられていたこの子が安心して過ごせること願います。


人の都合で命が左右されるのではなく、幸せになるためのチャンスを下さい。


皆様のブログ、HP転載などご協力お願いします。



oosaka-hogo-usagi-01    oosaka-hogo-usagi--02






詳細は「こちら」でご覧いただければ嬉しいです。

 

 

女の子だったらセシルと一緒に遊ばせてあげられるので

預かるんだけどなぁ~。406

でも、もらい手がなければ ずっと飼うつもりで引き取らないといけないし。

 

いざとなったら、夫に相談してみよう…。

 

 

明後日に必要な仕事を受けていて、

今ちょっとバタバタなCECILmama…。395

 

と言うことで、 

ぷいぷいママさん、文章をそのまま転記させていただきました。

すみません。402

 

 

 

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

うさぎの運動会

今日は残り少ない「うさぎの運動会」の写真をご紹介します。


ほんと撮っていなかったわぁ~。



毎回だけど…。



でも、そこはそこ、


何となく写真はpuipui-mamaっていう暗黙の役目?があって、

pui-mama。競技が始まりましたよ!」って

声をかけるCECILmamaでございます。



その代わりと言ってはなんですが、

什器レイアウトや印刷物は私ということになっています。


で、もって、販売はdeka-mama


うまいこと分かれたものです。





で、写真ですが、

私のはお店の回りで撮ったものばかり。


そんなのでよかったら見てください。


登場するウサギさんは とっても可愛いので。


s-PA010303

マロンちゃんのところに遊びに来たアルト君。

ふわふわの毛並みがとってもキュート!

可愛いお顔はpuipui-mamaのところで見れま~す。




s-PA010304-1

撮影会の順番を待っていた輝倖君。

お手々とあんよが眩しいわぁ!




s-PA010305

こちらは最後の表彰式の様子。

お店からズームで撮ったので、

何が何だか分かりませんね~。





えっ! これだけ!?



そうなんです。



有りがたいことに、お客様がまんべんなく来てくださって

楽しいひとときを過ごしていたものですから、

これだけなんです~~~。


これはこれで、嬉しい悲鳴なんですよ。






写真はpui-mamaに期待しつつ…






ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング


うさぎの運動会

待ちかねた運動会は、始ってしまえば

あっ という間に終わってしまいました。



それくらい楽しいんです。


わが子セシルは おうちでお留守番ですが、

それでも楽しいのですから、

参加されているお家は、とても楽しいのだと思います。



販売中の身なので、なかなかその様子は写真に納められませんが、

そちらは puipui-mamaにお任せし、

私はとりあえず、オープン時にショップの様子を撮りました。




s-PA010297

s-PA010299

s-PA010300

s-PA010301



たくさんの子たちを お嫁にもらっていただきました。238

とっても嬉しいです。398

 

どれにしようかと、選んでいらっしゃるお客様の顔が

1番大好きなCECILmama。410

だから ついつい、沢山作ってしまいます。91

 

選べるって楽しいですものね。266

 

 

また、クリスマスに向けて、頑張ろうと思います。480255



 

 

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村  人気ブログランキング

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

ありがとうございました。 2009年 うさぎの運動会

うさぎの運動会と共に、

せし・で・ぷいも無事に終了することができました。


ありがとうございました。


s-マロンちゃん


まろんちゃん、お出迎えうさのお役目、ご苦労様でした。

えらかったね。



s-cdp2009運動会

お店はこの様なかたちで開店させていただけました。

うさぎ星さん、ありがとうございます。


沢山の方に来ていただき、

沢山 楽しいおしゃべりをして、

とっても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。


ありがとうございました。



今から次が楽しみです。

 




ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング




puipui-mamaのブログは「こちら

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

グレムリンの登場?? そのときセシルは?

うさぎ星さんの「うさぎの運動会」が、

とうとう目前に迫ってきました。


うさぎモチーフショップCeci De Puiは無事にオープンできるのか!?



なぁ~んて、たいそうなことは考えていませんが、

でも、できるだけみなさんに楽しんで貰いたいCECILmama。


私なりに頑張っているのであります。




で、頑張って作ったのがこちら。

s-P9270291

その名も「デカ耳うさぎ」。

今回はナチュラルタイプを作ってみました。

(前回はスタイリッシュカジュアルタイプを作ったんですよ~。)



作った本人が「可愛い!!>▽<」って思っているくらい、


可愛いです。


可愛いです。


可愛いです。!





なのに、夫いわく、「なんかに似てるなぁ?」


「あっ!そうや。グレムリンや。この うじゃうじゃおる感じ。」


うじゃうじゃって、可愛いギズモの方ならいいけど、

他のはちょっと…



かんべんして。




そのときセシルは、

s-P9270294

正六角形のお顔で知らんぷりしていたとさ。


「お父たん、お母たん、うるさいです。」



失礼いたしました~。





先日、PuiPui-mamaさんが、私の作ったクッションを紹介してくださいました。

とっても気分を良くしたCECILmama。

同じような写真を撮りました。

s-P9240286

共布シュシュ付きの うさぎ型クッション。
(ソファ上部 2個)

「デカ耳うさぎ」共々、どなたかに可愛がれると良いのですが。



その他の作品は、HP「cecilcecil」のアクササリーにてごらんください。238





「せし・で・ぷい」SHOP開催

10月3日(土) 場所は新大阪駅の近く センイシティです

うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。

のぞいて見たいな~という方は、メールにてご連絡下さいね ♪


そして、「せし・で・ぷい」の一員 PuiPui-mamaさんの作品は、

うさぎのことづて」 からどうぞ。 

 




ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

セシルの新しいお友だちポンデちゃん

先日、セシルに新しいお友だちが増えました。


その名も、そのまんま「ポンデちゃん」

s-P9200268


みなさん良くご存じの ミスタードーナツのキャラクター

本名ポンデライオンちゃん。

ポイント500点と引き替えに頂きました。


こういうのって頂けると何気に嬉しいCECILmama。

お店で早速袋から取り出し、わっか(たて髪部分)をはめてテーブルに置いたりと、
(たて髪部分は取り外せます。)

テンション上がりまくりでした。



そして家に帰ると お決まりの撮影。

セシルとのツーショットがなかなか上手く撮れません。

s-P9200270

セシルがポンデちゃんのほっぺをペロペロしたりしたのに

撮り損じてしまいました~。


思い通りにはいかないものですね~。


s-P9200271

これも、「さっきまでめっちゃ可愛い顔してたのに!」っていう写真。

シャッター押してから写るまでのタイムラグが長いため

どうしてもこうなってしまいます~~~。


早くカメラを買い換えないとね。


カメラだけの問題じゃないけど。





「せし・で・ぷい」SHOP開催

10月3日(土) 場所は新大阪駅の近く センイシティです

うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。


作品を pui-mamaがアップされていますので、

ぜひ見に行ってくださいね。

私の作品はホームページ、cecilcecilアクセサリーにアップしています。

こちらもぜひ、見に行ってください。

 

一部だけご紹介いたします。22

P9100218[2]   P9020187[1]

P9090209[1]   P9090203[1]

P8010007[1]   P9090212[1]

P9170264[1]   P9090199[1]  

P9100220[2]   s-P9150251[1]

s-P9150247[1]   P9090215[2]

 

 

 

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

お陰様で元気です。^^

ご心配を頂き有り難うございます。

皆様の暖かいコメントに元気づけられています。


おかげさまでセシルはとっても元気です。


まさかの翌日には揺れが止まっているという状態に

驚きと共に感謝でいっぱいです。


10日前後は狭いケージに閉じこめられたうえ、

しんどそうにしているのかと可哀想に思っていましたが、

せめて6畳間で生活させてあげることができ、

何より元気でいてくれるので有りがたいです。


これも皆様の優しい気持ちがセシルに伝わったのだと思っています。

有り難うございました。

s-P9170258

もりもり牧草を食べています。

s-P9170263

セシル「これもみなたまのおかげです。」

s-P9170261

セシル「ありがとうございまちた。」



お薬は2週間分いただいていますので、

先生の指示通り飲ませたいと思っています。

 

いつもの通り、野菜ジュースに混ぜて飲ませています。378

美味しそうに飲んでくれるのが幸いです。

ちょっと変な顔をしたのですが、

なんとかごまかされてくれました。413

あまり何事も気にしない性格の子で良かったです~。398

 

 




10月 3日(土)に

新大阪駅近くのセンイシティにて、

うさぎ星さん主催の「うさぎの運動会」が行われます。
(参加の締め切りは終了されております。)

このイベントに、うさぎモチーフショップ「Ceci De Pui」も

参加させていただくことになっています。

頑張って作品を仕上げていますので、

よかったらホームページにてご覧下さい。

cecilcecilのアクセサリーに載せています。

http://cecilcecil.web.fc2.com/




ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

またまた眼震再発しました~。f^^

今朝、なんとなくセシルを見ていると、

ちらっちらっと、白目が見えた気がしました。


少し見ただけでは何ともないのですが、

しばらく見ていると、やっぱり目が揺れ始めました。


もうしばらく見てみると、首もほんの少し動きます。



夫は仕事を抜けられないし、

普通に病院へ行っていたら午前の診療に間に合わないかも知れないし、

徒歩+電車移動で あまりセシルを揺らすのもどうかと思い、

タクシーで行くことに。



タクシーの運転手さんがとてもいい人で、

途中から「間に合いそうにないので、ナビの道を無視します!」と

ばんばん走ってくれました。



病院へはギリギリセーフで(2分遅れ)診察を受けることができました。


運転手さん、受付のお姉さん、有り難う~。




これは病院でのセシル。

キャリーの中で傷心?中。

s-P9160252

今回も早期発見できたらしく、

病院で先生に、「目、動いてます?」って聞かれました。


すると先生、方向感覚が少し分からなくなるように、

セシルを軽く色々と方向転換させました。

「あぁ、出ましたね。軽い再発ですね。」

そんなことで分かるのか~と感心しながら、


その言葉にちょっとほっとした私。

もっと目や首が動くようになってからもう一度来てなんて言われたら

もう大変!



2週間分のお薬を貰えて帰れると分かってほっとしました。


何しろ上の写真のように しょげしょげになってしまうので、

もう一度というのはちょっと可哀想。


何にしろ助かりました。



助かったといへばもう一つ。

帰りは夫が迎えに来てくれました。

しかも診察が終わり、支払いも終わって10分ほどの

絶妙なタイミングで来てくれました。


セシルもお父さんの声のする車で帰れて

嬉しかったと思います。



帰ってからのセシルは超甘えた。

撫でてポーズで攻めてきます。

s-P9160253

s-P9160255


仕方ない?ので なでなでたっぷりしてあげました。

可愛い我が子が苦しんでいるんですもの当然です。




な~んて親心を横に、脱走を図ったセシルちゃん。

s-P9160256


あまり動いちゃ駄目なんだから、

ちゃんともどろうね。






ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

