スポンサーサイト


お母さんの傍がいいの。

昨日、私たちが1日いなかったからか、
セシルが超甘えたさんになりました。

私の足下にへばりついたまま離れません。

お母さんの傍1

かかとにへばりついてきます。


キャスター付きの椅子なので、
念のため座っているときはセシルを下には入れないのですが、
この日は何を言っても離れません。

お母さんの傍2

とうとう眠ってしまいました。


お母さん冥利に尽きるひとときでした。





今日、隣人トラブルによるペット殺害事件のニュースを聞きました。
ペットは家族と同じ。
それを分かっての犯行のようです。
もしセシルだったら…
そう思うと何だか怖くなりました。

こちらにそんなつもりがなくても恨まれたり、誤解があったり、
また、妬まれたりすることもあるかも知れません。

なんにしてもペットに罪はありません。
無駄吠えや、糞の始末などの問題があったとしても、
それは飼い主の責任。

命は大切にして欲しいです。





ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

あらぁ~、CECILちゃんも~♪
うちも甘えたモード全開です。
嬉しいですよね~ ヘ(^o^)/

そんな事件があったんですか・・
ペットと暮らすと言うことは、
一緒にいる人間の側の問題が大いにありますよね。
悲しいことの起こらないようにしたいですよね。

No title

あら~、いちばん上の写真はカカトなのね!
足の甲に乗っているようにも見えます♪
実際、モモちゃんがやった事あるので。

ペット殺害ですか?
何でそんな事!?
人間同士の問題なのに。
理解できません。。。

★お返事です。^^

★ぷいぷいmamaさんへ
あらぁ~、ぷいぷいちゃんもですか。^^
飼い主にはたまりませんよね~>▽<

被害にあったのはチワワだったと思います。
テレビをつけていて途中から聞いたので
何のトラブルかはよく分かりませんが、
飼い主の前での犯行だそうで、
聞くに堪えない殺し方でした。
酷い話です…。


★モモmamaさんへ
このときは かかとにべったりでした。^^
足を移動したらセシルが寝ていたなんてことが
しばしばあるくらいなので、うちでは絶対に椅子は動かさないことにしています。^^

人間同士で「言葉」で何とかならなかったのかな、と、
悔やまれる事件ですね。
勿論、犯人や被害者を悪戯に裁くつもりはありません。
本人達にしか分からない苦悩があったでしょうから。
ただ、一番弱い存在の命を軽んじた犯行は
理解しがたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

