スポンサーサイト


その名も「ラビットパン」

20080814160907
20080814160905
今日はお墓まいりに、
水木しげるロードで有名な米子の境港に来ています。
いつもなら、大阪からお供えを持って行くのですが、今日は初めての手ぶら。

前から気になっていたパン屋さんへ、夫が買いに走りました。

その名も「ラビットパン」
お供えしたあと食べたのですが、スゴく美味しくて驚きました。

余りに美味しかったので、帰りにもう一度寄って、沢山買って帰りました。

とにかくシンプルで、パン生地の美味しいこと。

お店のおばさんにお聞きすると、昭和52年頃からされているそうで、おばさんが卯年生まれなので、ご主人が「ラビットパン」と名付けたそうです。

とっても美味しいのに、年だからもう閉めるなんて寂しい
来年もまた来るから、
お店ガンバって続けてくださいね。



ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

No title

お墓参りお疲れ様です(^^)
ラビットパン、そんなに美味しかったんですね~(@@)
昔ながらのパン屋さんって美味しいんですよねぇ
今はそういうお店がだんだん少なくなってしまって寂しいですよね
できるかぎり続けて欲しいなって思いますね(><;;

おはようございます。

お墓参りですか・・・そういえばお盆でしたね。
お疲れサマです。
卯年生まれってかわいくていいですよね。
私なんか亥だから全然可愛くない(T0T)
うさぎの形のパンはなかったのですか?(笑)

★お返事です。^^

★がじゅうさんへ
ひさしぶりのヒットでした。^^
個人的にはカレーパンと塩パンが特に美味しかったです。^^
取り寄せができるならしたいな~って思いますが、
1日たったものになってしまうんですよね。f^^
それでもいいかな~^^

★かりなさんへ
ウサギ形のありました。^^
もちろん買って帰ったのですが、
道中でみんな形が崩れてしまい
写真でご紹介するにはお店の方に悪くって
今朝、夫と二人で食べてしまいました。f^^

ちなみに私は酉年です。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

