スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットよ

今日のお昼は別荘で牧草を食べるの。

別荘でお食事よ

最近よく、この「運動?」をするセシルちゃん。

ダイエットよ

最初は「ストレス!?」って思ってびっくりしましたが、
よくよく見ていると結構楽しそう。

やるわよ

ストレスではなさそうなのでちょっと安心。
(一応、引き続き観察はしますが。)

やったわ

セシルはダイエットかどうかはわかりませんが、
私はダイエットしました。

なにしろ6kgも太ってしまったので。

最近やっと元に戻って、軽くなった(身体が)私。
不思議と心も軽くなりました。

ほんと不思議ですね。


セシルのように、不必要なものを食べなければいいだけなんですよね。




ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

セシルちゃん別荘でご飯食べて、運動?(笑)
なんだか気にいっちっゃたのかな?(^^;;
よいしょよいしょってやってますね、かわいい~(笑)
CECILmamaさん6kgも痩せたんですか?(@@;;
ちょっちょっ、それはどうやって?(@@;;
私もう一ヶ月以上WiiFitやって食べ物も頑張って減らしてるんですけど、1kgぐらいしか落ちないんです・・・
いいなぁ、、mamaさんそんなに軽くなったなんて、羨ましい(><)

★がじゅうさんへ

いえいえ、実は6kg太って、8kgやせたんです。
そんなに難しくないです。^^合わせ技です。
箇条書きで失礼しますね。
①1日にお水を2リットル飲む。(新陳代謝に必要)
②食べたいものを我慢しない。
③食べたものを必ず記録する。出来ればカロリーも。
④塩分を極力摂らない。むくんで太ります。
身体が塩分を薄めたがって、体内に水を蓄積します。
⑤最初の1ヶ月程度だけなら、甘いものを食前の15分ほど前に食べて満足しつつ、お腹をふくらませてから食事をするのも効果的。胃袋を小さくします。続け過ぎると血液がどろどろになり、とんでもない冷え性になります。
⑥夜はご飯、麺類など、炭水化物を食べない。
⑦もし出来るなら、夜は水炊きのお鍋をポン酢で食べる。
⑧どうしても空腹をしのぎたくなったら、豆乳と野菜ジュースを半分ずつまぜたものをコップ1杯飲んでしのぐ。
⑨パンは絶対に食べない。(といっても痩せるまでの間です。塩分がかなり多いので。)
⑩醤油もなるべく使わない。使うなら減塩醤油がお薦めです。お味噌も塩分多いので少なめに。
⑪ゆっくり食べて満腹中枢を刺激する。

②で書きましたが、我慢と無理をしないことです。
運動も無理にする必要ないです。
自分の1日の摂るべきカロリーを出して、その範囲に押さえるようにすればいいです。
みんなで外食なんて日は美味しく沢山食べて、その分のオーバーしたカロリーを1週間ほどかけて少しずつ減らしていきます。カロリーを500オーバーしたからといって、次の日に500減らそうとすると食べるものがなくなりますし、精神的に続かないからです。

そうそう、塩分断ちはじめて少しすると、大量に汗をかくかも知れません。体質が変化し始めた証拠ですので大丈夫です。ただし個人差があります。

あと、停滞期というのがあって、何をしても痩せず太る時期があります。みんなここで諦めてリバウンドしてしまいます。この太る時期のお陰で痩せるのですが、失敗したと勘違いしてやけ食いする人が多いそうです。この時期は飢餓感のも見まわれてちょっとしんどいですが、訳が分かっていれば、楽しみに変えられると思います。^^

まだ書き忘れたような…
思い出したらまた書かせていただきますね。
何でも聞いてください。
分かることはお答えしますね。^^

参考にした図書の1つをご紹介します。
岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」に書かれていることは効果的だったと思います。
もちろん私には、ですが^^

カロリーはこちらで計算してください。
http://www.eatsmart.jp/do/search/go

1日の摂取カロリーはこちらからどうぞ。
http://muuum.com/calorie/1009.html


お役に立てれば幸いです。^^♪

No title

別荘で食べるご飯ははた格別よね、CECILちゃん ♪
この運動、ぷいぷいちゃんもします。
ガタンガタン音がするのを楽しんでいるようにも思いますよね。
うさぎさんって、ものをひっくり返す行為をよくしますよね。

岡田斗司夫さんの本を参考になさったんですね。
それにしても、8キロ痩せたってすごいわあ~ ♪
久しぶりに会ったとき、あごのラインが変わっていたもんね。
がじゅうさんも頑張ってね~ヘ(^o^)/
って、私もした方が良いんだけどね・・

★がじゅうさんへ

肝心なことを忘れていました。

必ず毎日同じ条件で体重を量ってください。
朝起きてトイレに行った後、下着だけで計るなどです。
続けられる無理のない内容で行ってください。

後、色々と書かせていただきましたが、
する、しないはご自由になさってくださいね~。^^

★ぷいぷいmamaさんへ

ぷいぷいmamaさんはスレンダーなので
ダイエットの必要はまったくないですよ~。^^
私は服が10枚あっても3枚ほどしか着ることができなかったので、結構困ったんです。f^^

うささんはこの運動、結構楽しんでいますよね。^^
音がすると「怒ってるのかな?」なんて思ってしまいますが、
おもちゃでやってることと結局は同じですものね。^^
勿論、ストレスがないかどうかは日々チェックしようと思っています。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。