スポンサーサイト


京都へ小旅行。そのときセシルは…

今日は夫が久しぶりにお休みだったので、
京都嵐山に湯豆腐を食べに行きました。
渡月橋の近くにある、「湯豆腐嵯峨野」です。

湯豆腐嵯峨野


有名なのでご存じの方も多いと思います。
中庭を眺めながらのお食事はとっても美味しかったです。


京都も暑かったですが、良いお天気でしたので
渡月橋の眺めは最高でした。

渡月橋1

渡月橋2

渡月橋3


渡月橋の近くに行くと、必ず、渡月橋北詰西角にある「琴きき茶屋」の桜餅を買って帰ります。
中に餡が入っていないのですが、それが逆にとっても美味しいです。

桜餅


おうちに帰ってから、ゆっくりといただきました。



家に帰るとセシルがちょっと不機嫌でした。
私たちが出かけるときに
「お父さんとお母さん、何か楽しそう。どこいくの?」
って顔をしていたので、大丈夫かな~って思っていたのですが、
案の定、怒っていました。

ぷんぷん


自室の隅っこでふて寝しています。

なので、沢山沢山なでなでしました。
すると、だんだん身体が伸び~~~の状態になってきて

「もう許ちてあげる。」状態になりました。

やっと帰ってきたわね


これでホッと一安心。


セシル、あんまり怒らないでね。



ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

京都まで行ってきたんですね~(^^)
嵐山、、懐かしいなぁ、十何年前ですね行ったのは(^^;;
いいところですよね~
お豆腐屋さんが結う目卯なんですね(@@)
メモメモしておこうっと
桜餅も有名なんですか?知らなかったです、美味しそう(@@)
ちょっとしたお休みに小旅行っていいですよね(^^)

でも、お留守番のセシルちゃんは、いいことないわってかんじですか?(笑)
撫で撫でいっぱいしてご機嫌とってあげたんですね(^^;;
うちのまるもお留守番はニガテな子なので、出かけた帰ってくると不機嫌です(^^;;

No title

渡月橋の風景が綺麗ですね。
この桜餅好きです。
桜餅、笹餅、柏餅・・
葉で包んだお餅は、香りが良いですよね~ ♪
うぅ~ん 食べたい !!
暑いときに暖かいものも美味しいですよね。
健康的だわ~ (o^^o)

CECILちゃん、お留守番ご苦労さま。
うちも、お出かけの後は懺悔のなでなでをします (^_^;)
お出かけするのも大変よね~
って言いながら出かけるけどね ヘ(^o^)/

★がじゅうさんへ

せっかく大好きなお父さんが朝からいるのに
お母さんと二人で出かけちゃった。
…て感じでしょうか。f^^
珍しく不機嫌でした~。
桜餅もとっても美味しいですよ。^^
しょっぱさがたまりません。^^

★ぷいぷいmamaさんへ

ぷいぷいmamaさんも、ここの桜餅お好きでしたか。^^
葉で包んだものは香りがきいてホント美味しいですよね~。私も大好きです。^^
この日も、「ご用事なのよ。」って雰囲気を演技しながら出かけたつもりでしたがダメだったようです。f^^
しっかりセシルには見破られていました~。

ご紹介ありがとうございます

はじめまして.
「琴きき茶屋」への記事のご紹介ありがとうございます.
甘くないってのが好きです.

しかしセシルはかわいいですね.
出がけにこの瞳で見つめられたら外出が難しそう…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

