スポンサーサイト


すねすねセシルと、かぶったものは…

おととい、「向坂典子 陶展」へと神戸へ向かう前、
珍しくセシルが私の周りをそわそわ、うろうろしはじめました。

朝からしっかりと なでなでとブラッシングもしたので、
[どうしたのかな~?]っと思いながら、
横を通るたびに頭をなでたり、足ではさんでみたりと、
セシルの喜ぶことをしながら、お出かけの準備をしていました。

が…、

私が洋服を着替えると、セシルの態度が

急変しました!

ふんだ!


「ふんだ!」

と言わんばかりに 天の岩戸状態です。

動きません。  全く動きません。 なでても動きません。

ちらない


完璧にすねています。

いつも出かけるときは、もちろんこんなことありません。

「なんで~?なんでやの??セシル!?」

すねすね

「六角形の おっさん顔でガン飛ばさんとって~!!」

時間の許す限り なでなでして許してもらいました。

ぷいぷいmamaさんと、deka-tan mamaさんとお出かけなのを察知して、
「あたちも行く!」って 焼き餅やいたのでしょうか?


でも、私が帰ってきたときは、先にお父さんが帰ってきていたので
既に上機嫌。

ほっとしたお母さんでした。



するとお父さん。
「お土産あるよ~。」っと私が差し出したものを見て、
「げっ!!」っと一言。

見事にかぶってしまいました。

箱

そういえばこの日、夫も午後から神戸に行っていました。
夫の性格を考えれば、買ってきてくれるのは間違いなかったのに
お馬鹿な妻の私。

見事! ケーキバイキングになりました。


ケーキ8個


もちろん、晩ご飯はケーキになりました。 

生ものですから~~~~    8個もありますし。


そして、私の昼ご飯にもなりました。

それでも、また食べたいと思っています。


ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぷいぷいmamaさんたちとのお出かけ楽しかったみたいですね~(^^)
いいなぁ、近くにそういうお友達がいて、羨ましいです(><)
セシルちゃんはmamaがお出かけするのわかってるんですね、すごい(@@)
スネちゃって、かわいい~(><)
でも、papaが帰ってきたから、ご機嫌直っていて良かったですね(^^)
しかも、お土産が二人でかぶるなんて、素敵なご夫婦(^^)
ケーキ買ってきてくれる旦那さんなんて素敵だなぁ・・・
うちのパパにもちよっと見せておきます(笑)
ケーキバイキング状態嬉しいような食べるの大変なような(^^;;

★がじゅうさんへ

ケーキは夕飯に一人3個(計6個)
翌日の昼食に私が2個食べて終わりました。
約2日間、ケーキしか食べた記憶が無いような気がするくらい、ケーキ三昧でした。^^
でも、とっても美味しかったので苦にはならなかったですよ。^^
お友達はやはり、近くのウサギ専門店でBBSなどを介してが、出来やすいかも知れませんね。^^
家が必然的に近いですし。^^
中には、ウサギは普通のペットショップで購入したけど後からココを知って…なんて方もいらっしゃいます。^^
そんなアットホームな雰囲気がウサギ専門店にはあるのかも知れませんね~♪

No title

六角形の おっさん顔でガン飛ばさんとって~!!・・って、ほんまやわ ヘ(^o^)/
CECILちゃんもこんな顔するのね~ !!
ひょっとして、るんるんで準備してた ?
友人のワンちゃんが、るんるんでお出かけ準備をしているとすねるって言ってたよ。
普通のお出かけの時はすねないんだって (^_^;)

ケーキの箱をよ~く見ると、モンブランがかぶってる ?
えっ、お店でもモンブラン食べてなかったっけ ?
でも、CECILmamaさんのおかげで、
美味しくておしゃれなお店を教えていただいて嬉しいです。
今度は、中華街よね ♪

★ぷいぷいmamaさんへ

たっ…確かにルンルンでした。f^^
気を付けなくては><
モンブランが更にかぶっています~。
でも味は全然違ったので余り気にはなりませんでした。^^
お店では真っ白いのを食べたので
3つめにならなくて良かったです。^^
今度は元町中華街に行きましょうね~>▽<
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

