

北海道③ 釧路

20080618162239
20080618162237
20080618162235
20080618162233
20080618162231
20080618162229
今日は摩周湖を一番に見に行きました。霧の摩周湖とはよく言ったもの。
綺麗に湖面が見えていたかと思っても
スグに霧で真っ白に。
でも風が吹くと、また湖面が…。
とても幻想的で綺麗でした。

そして一路釧路へ。
楽しみにしていたノロッコ列車に乗り湿原の中へ。

電車の旅は風情があって大好き。

電車を堪能したあと、
車でひらおか展望台へ。
釧路川の蛇行をしっかり見ることができました。

遅いお昼ご飯を海鮮を自由に選べる「勝手丼」をセレクト。
お店の人に色々聞きながら具を選んで乗せてもらいました。
丼二つで4900円。

とってもお安く感じました。

今、釧路空港へ向かっています。

これで暫くは北海道ともお別れ。

北海道大好き夫婦。
今度はいつ来れるかな?
(*^∇^*)

あぁ、でも、セシルに会える~o(≧∇≦o)
コメント

いよいよご帰還

さすがにおいしそうな海鮮丼だこと・・♪
どの具材も、ねっとりとこくがありそうですね。
見ているだけでお刺身を食べたくなっちゃう !!

やっぱり景色が違いますね~。
皆さんのお洋服を見ても、大阪とは全然違うね ヘ(^o^)/
何だか寒そう・・

いよいよCECILちゃんとご対面ですね。
旅行のたの室とはまた別の喜び ♪

No title

やっぱり北海道っていいですね~(^^)
美味しい空気と美味しい食事、そして楽しい思い出いっぱい(^^)
素敵な旅行になったようですね
私も行きたくなっちゃいました、北海道(><)
さあ、セシルちゃんが待ってるお家へ、、、セシルちゃんmamaたちを待ってますね(^^)

No title

勝手丼、2つで4900円!?
た、高くない?
いや…これだけ素晴らしいものならば安いのかも?
たくさんの自然に触れ合って、心をリフレッシュできたでしょうか?

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

★ぷいぷいmamaさんへ

具材はどれをとっても美味しくて感動でした。^^
大阪に戻って魚介類が食べられるか心配になったくらいです。f^^
お味噌汁も最高でした。
上のセシルの写真は姉が写メで送ってくれたものです。
北海道は楽しいですが、セシルがいたらなぁ~って
何度も思いました。^^

★がじゅうさんへ

北海道は楽しかったですが、
セシルのそばにもいたくて、
旅行はそのジレンマとの戦いでしょうか。f^^
今回は姉と姪が来てくれたので安心して行けましたが、
やっぱり寂しかったです。f^^

★モモmamaさんへ

うに丼、いくら丼、海鮮丼が平均2500~3000円なので、このくらい大盛りにしてはお安いかな。^^
この勝手丼はもともとお金のない旅のライダー達のためにできたものだそうで、
ライダー達は予算に合わせて具を選び、
値段交渉しながら購入し、お腹を満たしているそうです。
地元の方々はツウっぽく1000円以内で食べられそうな具材を選んでいらっしゃいました。
この勝手丼は釧路のご当地名物で
釧路駅すぐの和商市場で食べることができます。^^
好きな物を選べるというのが楽しかったです。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

