

ぼさぼさだけど元気です。

今日、セシルの診察に行ってきました。

まだ ほんの少し首が曲がっていますが、

体重も増えるというくらい良く食べ、

足取りやバランスもしっかりしているとのことで、

経過は良好とのとこ。

来週からはお薬も変えて様子を見ることに。


少し心配なことは、

環境変化におけるストレス。

3月中頃に引越があるので、先生にご相談したところ、

知らない人が大勢ばたばたしますし、

音もそれなりにするでしょうから、

引越中も充分気をつけてあげてくださいとのこと。

もちろん、引っ越してからの環境の違いからくるストレスにも

注意してくださいとのことでした。


ばたばたする場所に セシルをいさせないように 気をつけねばと思っています。





前回、病院に行ったとき、先生にマッサージ(触診)されたセシル。

セシルは気持ちよさそうにしているのですが、

先生の顔は???   …に。


「あれ?何だかベタついていますね???」


そう、これなんです。

s-作っちゃうの

これ。↓

s-ぼさぼさなの

この毛束です。


もちろん、病院に行くときはキレイにしてから行きましたが、

どうやら「しっとり感」は残っていたようです。


「この子、舐めて毛束を作ってしまうんです。」

と、お話しすると、さすがお医者様。

「よだれが出ているなんてことはありませんか?」と、

すかさず聞いてこられました。


「よだれは見たことがありません。」と、お答えすると、

安心されたように、「そうですか。」と、おっしゃられました。


何となく聞けなかったのですが、

よだれが出る症状の病気があるんだろうな~って思いました。




病気は嫌だな~って、つくづく思います。




まずは、早く職場に慣れて、

引越の荷造りをしなくっちゃ、 です。







ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング
コメント

No title

セシルちゃん経過は良いみたいでなによりです(^^)
良くなってきてるみたいで嬉しいですね(^^)
そうですか、三月にお引越しがあるんですね(@@)
そういう環境の変化とかにも気をつけてあげなくちゃなんですね(><;;
でも、きっとmamaたちがいればセシルちゃんは大丈夫でしょう(^^)
mamaさんも準備とお仕事と忙しいですけど、身体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)

No title

セシルちゃん・・・斜頚はおちついてきたとは言え、気になることが沢山出てきましたね

お引越し対策はまだ時間もあることだし今から準備も出来るけど、病気の事は心配ですねぇ~
今度の受診には勇気を持って確認されるといいですよ。
どんなことでも不安は少ないほうがいいですからね^^

★お返事です。^^

★がじゅうさんへ
環境の変化に慣れてもらうために、
今、小さいケージと1つの部屋での生活が
調度良いのかも知れません。^^

仕事は結構大変で、毎日くたくたです。f^^
でも楽しいので頑張ります。^^

★まぁーこさんへ
来週から2週間、お薬を変えて様子を見て大丈夫なら、
引越も余り心配しなくても良さそうです。^^

今度、毛束の原因も聞いてみますね。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

