スポンサーサイト


大分良くなってきました。

皆様のお陰で、セシルは徐々に回復してきています。

首が少しずつまっすぐになってきました。

今朝から少しずつ食欲が出始め、

夕方には動きにスピードが出始めました。



そんなセシルの闘病を助けたアイテムは、

なんと私が作った うさぎ型アクセントクッション。

セシルの身体を支えるのに役立ちました。


と言っても、入れてあげたのは昨日。

もっと早くに気がつけばよかったわ~。


s-調度いいの

セシルの身体にジャストフィットするようです。


分かりにくいですが、このアクセントクッションの頭は手前で、

セシルの頭の左にあるのが尻尾です。

調度セシルの顎の下に、アクセントクッションの後ろ足があります。


s-顎が乗るの


反対側でもOKです。


s-こっちもフィットよ


お食事も出来ます。

セシルが手を置いているのが、アクセントクッションの耳になります。

s-レタス食べるの


お話を少々戻しまして、



セシルのお首がまっすぐになってきたのが、お分かりになりますか?

まだ少し傾いていますが、爆睡中でこの程度なら、

MAX時の8割方 ましになっています。


s-大分ましでしょ


s-大分楽なの


もし、このまま傾斜が残っても、

まだ生活は楽な方だと思います。

とりあえず一安心です。


もちろん、まっすぐに戻ってくれることを祈っていますが。


s-大丈夫よ


セシル 「皆たま、有り難うです。 

 

 

ぷいぷいちゃん、無事に手術終わられたようです。22

良かったです。238238238






ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

身体を支えるためにクッションを入れてあげたんですね(^^)
それなら転がったりする心配が無いですものね(^^)
mamaさんの愛情を感じます
セシルちゃん少しずつ良くなってると利いて安心しました(><;;
まだちょっと首は傾いてるみたいですけど、治ってくれるのが一番ですけれども
ちょっと傾いてるのもチャーミングですよ(^^)
失礼なこと言ってごめんなさい(><;;
でも、、セシルちゃんばどうなってもセシルちゃんだから、私はセシルちゃん大好きなので、うちのパパもセシルちゃんのことすごく好きなので夫婦で心配して応援していますから
どんな姿になってもセシルちゃんはかわいいし、セシルちゃんなんですもの(^^)
きっと良くなってくれることを祈っています(><)

★がじゅうさんへ

有り難うございます。^^
そうなんです。^^
ちょっと傾いたままなら、それはそれで可愛いなぁと、
私たち夫婦も言っていたんです。^^
おっしゃるとおり、どんな姿であれ、
セシルであればいいんです。^^
あとはセシルの身体に負担がないようにだけ祈っています。^^
まるpapaさんにも、よろしくお伝えくださいませ。^^

No title

初めまして。
以前から、うさぎ星さんの掲示板でも
セシルちゃんのことは拝見してました^^

斜頚、回復されているようでよかったです。
うちの前の子も斜頚になりましたが、全快しましたよ!
丁度回復していく様子がセシルちゃんに似ているので
きっとセシルちゃんのお首もまっすぐに戻ると思います^^

頑張ってくださいね!
突然、失礼致しました~。

No title

先代うさぎの斜頸の原因はパスツレラ菌による内耳炎だから、
セシルちゃんとはまた違うけれど、じんさんもおっしゃってるように
うちの子とも回復の経過が似ているので
セシルちゃんもきっと全快すると思います!

首を傾けながら不自由そうにゆっくり走ったり、毛づくろいをしようとしてこけてしまったりした時は、かわいそうで泣いてしまった事もありました。
でも、本兎はそれなりに慣れていったようですし、
mamaさん達のように、どんな姿でもこの子だからと思っていました。
セシルちゃん、もう少し我慢したら絶対に元通りになるから、
お薬もしっかり飲んで頑張るんだよ~

No title

CECILちゃん、かいぶ回復しつつあるんですね
良かった~~
クッションがあれば体が支えられて良いですね
更にママさんの愛情一杯のクッションならなおさら良いですね~
早く完治しますように

★お返事です。^^

★ じん さんへ
有り難うございます。^^
心強いです。>▽<
セシルも元気になってきています。
嬉しいです。>▽<

★ポポたんママ さんへ
私も泣いてしまいました~f^^
でも良くなってくれてホッとしました。^^
ホントにあともう少しだと思います。
有り難うございます。^^

★ナタリーさんへ
有り難うございます。^^
大分良くなりました。
もう、こけることもないです。
ホッとしました~。
クッションも もう必要ないみたいです。
良かったです。^^

No title

セシルちゃん、回復方向に向かっていて喜ばしい限りですe-454
首の傾きも、全然ましになってきたしe-454
うちのハムちゃんも、まっすぐに直ったから、セシルちゃんも大丈夫だよe-443
頑張ってお薬飲んでいこうねe-446

No title

CECILちゃん、元気になってきたんですね!
よかったぁ~v-238v-238v-238
もっともっと元気になるようにお祈りしています。
CECILmamaさんもお疲れがでませんように。

No title

CECILちゃん 食欲がもどってきたのですね。
良かったです。
 皆さんもおっしゃっているように
きっと これからどんどん良くなっていきますよ。
 元気になる事をお祈りしていますので
またかわいい姿を見せてくださいね。
 

回復

ほんと! 回復してきてますね~。
食欲がでてきたのは回復のしるしですもんね!
ほんとによかったです~。

あ、クッション、かわいい♪
さわり心地がめっちゃよさそうですね。
わたしは銀ちゃんが斜頚になったときに
銀ちゃんように買ったクッションで自分が
居眠りしてしまったことが(笑)
これも、寝心地よさそう~(笑)

★お返事です。^^

★ りぃぇさんへ
有り難うございます。^^
首もだんだん目立たなくなってきました。
お薬もちゃんと飲んでくれるので安心です。
あとは首がまっすぐになってくれればと
思っています。^^

★ごごんたさんへ
有り難うございます。^^
私がへばらないように気をつけます。
お心遣い嬉しいです。^^

★ぷうのママ さんへ
早くいつものセシルの姿を見ていただきたいです。
毛束だらけのお姫様ですが…。f^^
優しいコメントを有り難うございます。^^

★銀ままん さんへ
同じ事を考えるものですね。
クッションをいれようとか。^^
このクッションはタオル地で作りました。
残念ながら私が寝るに はかなり小さいです。
飾りとして置いておこうと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

