スポンサーサイト


セシル、ベッド?から大脱走!

今朝、セシルの病院から検査結果のお電話がありました。

エンセファリトゾーンの感染率は80倍だそうで、

「可能性有り」という範囲の数値だそうです。

これが320倍などになると、完全に感染しているというものらしいです。


「可能性有り」の数値でも、感染として治療を進めるそうで、

お薬を1ヶ月ほど続けるそうです。


お薬は、1回でも切らさない方が良いようなので、

日曜までに もう一回診察に行ってこようと思っています。



さてさて、その後のセシルちゃんはと言いますと、

昨晩あたりから、ほんの少しずつ目の揺れが小さくなってきました。

ただ、少しずつ食欲が減ってきています。

それは仕方ないですよね。

まだ良く食べてくれているほうだと思います。


あと、ふらつきが少しでてきました。

と言っても、耳をかくときに よろけてしまう低度ですが。

これもまた仕方ないですよね。

回復と共に良くなると思っています。


もちろん、ちゃんと先生にもお話してあります。


そして今朝くらいから、右目(脳)の腫れもひきはじめ、

同時に頭の熱もとれてきました。


そのお陰か、ご飯を取り替えているとき、

私がセシルのベッド(ケージ)の上にいる、文鳥の空&海に気をとられた その一瞬、


脱走いたしました。

s-脱走よ

病気のくせに、すばしっこい、すばしっこい。

でも、ちょっとおぼつかない。


s-逃げ切らなくっちゃ

安静にしていないといけないのですが、

楽しそうな姿にちょっとホッとしました。



でも、さすがに強制収容。

御用となったセシルちゃん。

なにも無かったかのように、ころんと座って、


「撫でて。」

と、無言の要求をしてきました。


s-だから撫でてね

もちろん、30分は撫で撫でしました。




話は変わりますが、

皆様のコメントは、PCから私の携帯に転送されるようになっています。


その暖かさに、思わず携帯を抱きしめてしまっています。

それくらい嬉しいんです。


皆様のお陰で、セシルの闘病生活も

楽しく過ごさせていただいています。


心より感謝申し上げます。




今日は ぷいぷいちゃんの手術の日でした。

きっと無事に終わられたことと思います。


あとは早い回復をお祈りするだけですね。


 



ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

あまり高い数値でないということは、症状もまだまだ軽く済んでいると思っていいのかな?
すこしずつでも回復に向かっているようで本当に良かったです♪
我が家も今日わんの病院に行きました
お薬で状態が安定しているのでこのまま様子見・・・
思っていたほど深刻にならずに済んで本当に安心しています。
動物は言葉を話すことが出来ないから、本当の痛みとかつらさとかわかってあげられないのが悲しいね・・・
でも、セシルmamaはありったけの愛情でセシルちゃんに向き合ってあげてるし、きっとセシルちゃんの言葉も届いてるよね
セシルちゃんも大好きなmamaにこうして愛されて幸せを感じてるね。

ぷいぷいちゃん・・・
早く元気な姿見せて欲しいですね☆

No title

エンセの結果が出たんですね(@@)
う~ん、うちのまると同じくらいの数値ですね、お薬頑張ればきっと良くなってくれると信じます(><)
食欲がイマイチなのがちっょと心配だけど、頑張って食べてくれるといいですね(><)
でも、脱走するようになったってことは元気を取り戻しているかんじなのかな?
セシルちゃんmamaと一緒に治そうね~きっと良くなるよ頑張れ~!!(^^)
まると一緒に元気になること祈ってますからね~(><)
ぷいちゃんも早く元気な姿が見られるといいな(><)

No title

数値がそこまで高くなかったこと、
ホッとしています。
可能性有り…だけどお薬飲んでいると絶対に
良くなりますよ…
辛いかもだけれど応援していますので
無理しないで頑張ってください。

回復!

わぁ~、脱走するほど元気があって、ほんと一安心です。
眼震もおさまってきたとのこと。
これもせしるママさんが早く気づいてあげたおかげですね。
お薬のむのはたいへんだけど、がんばろうね、せしるちゃん。
きっとすぐによくなるよ~♪

No title

はじめまして。ぷいぷいmamaさんちでお名前は良く拝見してたのですが・・
眼振というのですね、斜頸の前兆なんですね。よく早期に発見なさったことですね、早期発見だと治る病気ですもんね、よかっです。普段からよく観察しておかねばならないと、前回の記事も読ませていただき教訓にさせていただきました。
お疲れが出ませんように・・・
早いご回復をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

検査結果が出たんですね。
これからお薬投与開始ですね。
何かと大変かもしれませんが、セシルちゃんとmamaさんにとって無理のない程度で
がんばってくださいe-271
でもセシルちゃんの脱走の記事で、「ゆっくりでも元気になってきているのかな?」と思い、
ほっとしましたe-454

No title

結果が出たんですねe-443
対策方法が見つかるので、少しは「ほっ」って感じになrました。e-443
セシルちゃんも、脱走が出来るくらい、元気に慣れたのも嬉しい限りです。e-446
後は、薬を頑張って飲んで、早く回復してくれる事を願うばかりです。e-446

★お返事です。^^

★まぁーこさんへ
まだ軽かったってことですよね。
良かったです。^^
言葉を話せないので、しっかり聞き耳ずきんを被って
生活していこうと思います。^^

★がじゅう さんへ
大分食欲は戻ってきました。
ご心配いただいて有り難うございます。
まる君と同じくらいなら、治るってことだと思って
がじゅうさんを見習って頑張ります。^^

★ナタリーさんへ
有り難うございます。^^
数値が低い方で良かったです。
首もまっすぐに戻りつつあります。^^
ほんと嬉しいです。^^

★銀ままん さんへ
元気になりつつあるのが嬉しくてたまりません。
しんどそうな時は、さすがに余り動きませんでした。
今は動きも良くなって、私を呼ぶ仕草も仕始めました。^^

★まりかずさんへ
はじめまして。^^
セシルは目がこぼれそうなくらい大きいから
気がついたのかな~なんて思っています。f^^
何にしても運が良かったです。
暖かいコメントを有り難うございます。>▽<

★もじゃのおかんさんへ
お薬も喜んで飲んでくれて本当に助かっています。^^
今は動きも素早くなってきて、
あぁ、元気になってきたなぁ~って、実感しています。
嬉しいです。^^

★りぃぇさんへ
有り難うございます。^^
今は脱走したときよりも動きが良くなっています。^^
夜よりも次の朝、そしてまた次の夜と、
目に見えて良くなっていくのが分かり、
嬉しくて仕方有りません。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

