スポンサーサイト


ちっこ大魔王爆進中!

セシルのちっこ大魔王ぶりは、

ますますエスカレート。

それは全部、お母さんがわるいのです。

なぜなら、全くと言って良いほど、

セシルにおトイレの訓練をしなかったから。

「そりゃぁ~仕方ないだろう~。」というお声が聞こえてきそう。



前の子が亡くなる前は、自分でおしっこも うんちも出来ない状態になって、

私が取り出したりしていました。

それを思い出すと、健康に、また健康なおしっこや うんちをしてくれると

嬉しくてたまらないのです。

それだけでいいって思ってしまうんです。

その代わり、セシルの健康のため、

不潔にならないようにお掃除が大変ですが、

まぁ、それが楽しいから いいのかな なんて思っています。
(セシルにとって駄目なことだったらどうしようと、日々考えていますが…


と、言いつつ、

本当はセシルの(うさぎさんの)

「決まったところにしか、あまりおしっこをしない」という習慣に

かなり助けられているからこそなんですが。


s-ちっこ1


ちなみに、「ちっこ大魔王」というのは、ぷいぷいmama さんのネーミング。

めいいっぱい使わせて頂いております。

ぷいぷいmamaさん、ありがとうございます。



お母さんがぞうきんを取り出し、さあ、拭こうと思うや その刹那、

ぱぱっとやってきて、ちびちび(日本酒のようですね)と始めました。


食糞といい、飲尿は最低限の栄養摂取と、身体のために必要なんでしょうね。



s-ちっこ2


拭くこともできず、ひたすら待つお母さん。



s-ちっこ3

それは、希だけどね~。(昔、流行りましたね。しませんでしたが。)



待ちますよ。 どうぞ、ごゆっくり。






ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

セシルちゃん、ちっこ大魔王降臨してるのe-451
セシルママさん偉いな~e-443
私は楽しいとは、思えないよ~e-443
怒りはしないけど、仕方ないなぁ~とは、思いながら拭き拭きする時はあるけど~e-441
小さい時は、ちっこ大魔王が降臨していたけど、今は、へやんぽしていても、公衆便所を用意し、そこでしてくれるのでだいぶ助かっていますe-443

せしるちゃん、ちっちおいちい?
なみなみ入ったお酒をすすっているみたいだねe-446



No title

セシルちゃんのチッコってなんてきれいなんでしょう!!
うちのぷりんさんのは石灰質たっぷりの白いとろみのあるチッコです
セシルちゃんのお上品なチッコとは偉い違いでびっくり!!
●はその辺でもポリりだけどチッコはおトイレでしかしないので飲尿は見たことなかったです
セシルちゃん優しいmamaに見守られて元気に過ごしてね♪

No title

セシちゃんの前の子は排泄が上手に出来なかったんですね。
ウンコやチッコは健康の証♪
ちゃんとしてくれるとmamaさんは、そりゃ~嬉しくなりますよね~
mamaさん自身が負担に感じていなければ、それでいいのでは?

★お返事です。^^

★りぃぇさんへ
公衆トイレでしてくれるっていいなぁ~^^
セシルはちっちを美味しそうに飲むんですが、
本当に美味しいのかしら~??って
いつも思っています。^^

★まぁーこさんへ
セシルもたまに灰質たっぷりの
白いとろみのあるチッコをします。^^
違いを何かで読んだ気がしますが、
何だったか忘れてしまいました~。f^^

★モモmamaさんへ
ありがとうございます。^^
これが1番正しいという育て方は
無いのかも知れませんね。^^
その子の性格や体質にもよるでしょうし。
これからも試行錯誤して頑張ろうと思います。>▽<

No title

セシルちゃんにトイレトレーニングをしなかったのにはそういう理由があったんですねぇ、、、
確かに、健康でいてくれて出すもの出してくれていればそれが一番ですよね(^^)
でも、ちゃんとフローリングでしてくれるのが良かったですね(^^;;
絨毯とかだと大変なことに・・・
おしっこってやっぱり舐めるんですね(@@)
うちのまるも時々舐めてるのを見て、あれ?って思っていたんです
やっぱり必要なのかな?
セシルちゃん良いちっこ出ましたか?(^^)
優しいmamaで幸せね(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

