スポンサーサイト


模様替え

来年の3月に引っ越す予定のCECILmama。
年末の大掃除
(疲れるから一気にしたくないので、毎年1ヶ月半ほど前からちょこちょこやってます。f^^)
も兼ねて、徐々にいらないものを捨てています。

そして昨日から今日にかけては、セシルのお部屋のお掃除と模様替え。

これには私なりの策略???があって、
新しい家でのレイアウトに、セシルが早く馴染むよう、
慣れた今の家で、セシルの部屋の中を新しい家でのレイアウトに模様替えしました。

これは以前です。s-模様替え1

ブログに書こうと考えていなかったので、
以前撮ったもので、なるべく分かりやすそうなものを選んできました。
他にもっと良いのがあるかも知れませんが、見つけられません。

これも以前のです。
s-模様替え2

そしてこれが模様替え後。
s-模様替え3

汚くなったカーペットが取り除かれ、
トイレと食事場所が中へ入ってきました。

以前はこのケージの右横にトイレと食事場所が並んでいました。
(タンスの前です。)

セシルは今現在、私たちが家にいる間はリビング・ダイニングに一緒にいて、
出かけたときと昼間は、上のケージの中で寝ています。
部屋のほとんどを使えるようにしてありますが、
食事とトイレの時以外、ケージにいるようです。(●の位置でも分かります。)

引っ越し先でのセシルの部屋が、一見狭くなるように思えますが、
リビング・ダイニングが多少広くなることと、
今度はベランダでの散歩(私はベランポとよんでいます。)もできるので、
結果、セシルは広くなったと感じると思うんです。

なので、セシルの衛生のことも考えて、セシル専有面積は狭くし、
セシルのケージの下に敷くものは、すぐに洗濯機で洗えるものにしました。

s-模様替え4

セシルは場所が変わっても、なんの問題もなさそうに、
それどころか好奇心いっぱいにして、ぷーぷーと走り回りはじめました。
今までと同じように過ごすセシルの姿をみて、
「我が子だ~。」と思ってしまいました。

模様替えをストレスと感じる子もいるそうですね。

模様替えは今回が初めてではありませんが、楽しそうにしてくれて助かりました。

子供の時と違って、嫌がるかも…なんて、ちょっぴり思っていたものですから。


セシル、新しい家にも早く馴染んでね。




ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村   人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

CECILmamaさんこんばんは^^
お引越しされるんですか?
うらやましいです♪
独身のころ、実家を出てから結婚までに6ー7回引越ししました
結婚してからはもちろん1回もないのでつまんないです・・・
CECILちゃんのために気を使ってあげるなんて、ずぼらなわたしには気が付きませんでした!
そっか・・・お引越しになったらうささんも大変なのね!
でもCECILちゃんには優しいCECILmamaがいてくれるからどこに行っても安心ですね

大成功ですね!

Cecelちゃんんお引越し大作戦第一段階、
     成功おめでとうございますv-22
この作戦にも、Ccecilママの優しい愛e-415があふれてる~☆
ceci-de-puiの製作とお引越しの準備、しっかりされてて、
さすがです☆

前回の
<この親バカぶりが幸せの証拠。
バロメーター。
これからもず~っと続けていきま~す>

はい!是非続けてくださいe-267
<なにげなCecilちゃん>のシリーズ化
楽しみに待ってますねe-420

★お返事です。^^

★まぁーこさんへ
すごいですね!もう引越の達人ですね。^^
私なんて記憶にある限りでは(1歳のときにあるそうです。)1回だけです。
今の家に来るのが私にとっては初めての引越のようなものでした。^^
色々と手続きが面倒ですね。電話しまくらないといけませんし。^^
引っ越し先ですが、今のところから歩いて25~26分のところです。近いでしょ~。^^
セシルも気に入ってくれると助かります。^^

★deka-mamaさんへ
セシルが引越大作戦にのってくれて
大助かりです。^^
新しい家も気に入って馴染んでくれるといいなぁ~。^^

No title

さすが CECILmamaさんちの子やわ !!
興味いっぱいでブーブー走り回るなんて、可愛い~ ♪
この調子だと、新しいお家でもきっとOKよね ヘ(^o^)/
CECILmamaさんのことだから、周到に準備して
お引っ越しを迎えるんでしょうね~ ☆
だって、CECILちゃんがハーネスに慣れるようにした練習なんか
ホント、素晴らしいですぅ~ \(^_^)/
幸せなCECILちゃん ♪

No title

お引越し、実は我が家も来週に…
お仕事が忙しくてなかなか準備が出来ないです(汗)
もっと大変なのは3兎さんが慣れてくれるか...
まったく準備していません。
CECILmamaさん偉すぎです

★お返事です。^^

★ぷいぷいmamaさんへ
昔から段取り屋って言われてます~。^^
本人は何の苦もなく無意識にやってるんですけど、
しいて言えば、「後で楽がしたい。」
これにつきます。f^^
セシルは大丈夫そうだな~って、今回特に思いました。
だって、何だか嬉しそうなんだもの~^^

★ナタリーさんへ
らっ来週ですか!
今とても架橋に入っていますね。
疲れないように気をつけてくださいね。
私は前回の引越で倒れました~~~f^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

