スポンサーサイト


続行!毛束づくり!

セシルは何故か、毛束を作ってしまいます。

なめなめして、せっせと作ります。


これはいつから始まったかというと、
1年半ほど前から、かくかくと巣作り(擬似妊娠)をしなくなってからなんです。

ホルモンの関係なのかな~?なんて思っていますが、
本当のところは全く分かりません。

でもまぁ、健康には問題なさそうということなので、
それならOK。

s-毛束作り1

今日もせっせと毛束づくり。

s-毛束作り2

セシルにとって、意味はないのかもね。

s-毛束作り3

ほら、できたわよ。


そして、後ろに置いてあるブラシで、
お母さんがせっせと毛繕いします。


毛繕いを狙っての

確信犯かも?って
時々思ったりします。

なので?今回のかくかくを機に、
毛束づくりがへってくれればなぁ~なんて
淡い期待をしているCECILmamaでした。


話は変わりますが、
冬が近づくと登場するのがこのスリッパ。

s-毛束作り4

さすがに段々と汚れてまいりました。

今冬使ったら、洗ってみようと思っています。
キレイになるといいな~。




ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント

No title

そうだったんですか。。
カクカクと巣作りの代わりが、毛束づくりっていうことなのかも知れないとなると
なんか可愛いですね ♪
でも、一年半ぶりのカクカクをしちゃったのなら、
毛束づくりはどうなるんでしょ・・
CECILちゃんの乙女心を知りたいわ~ ヘ(^o^)/

スリッパは、どうしても汚れちゃいますよね。
可愛いスリッパだし、綺麗にしてずっと使いたいですよね~ ♪

No title

アルトも毛を舐めるとすぐに毛束が出来てしまいます。
こよりをよったような毛束がいっぱい・・・ww

ならない日もあるので、「あぁ~今日は毛束があるじゃないの」といいながらブラッシングしています。

背中に出来たり、胸のところに出来たり。

その日の気分かなぁ・・・

ねぇ?CECIL師匠?

☆業務連絡
昨日はお騒がせしました。ありがとうございました(汗)

あらら・・・

うちの子も、毛束ができる事がありますよ。
私もなんか気になって、ブラシかけちゃうんですが…
よく考えると同じ場所のような気がします。
別に虫もいないし、頑張ってお手入れしてもらいたいものです^^

今日はセシルちゃんの六角形はなしですね。。。。
その代わりかわいいスリッパちゃんがいました(あはっ!)

★お返事です。^^

★ぷいぷいmamaさんへ
毛束づくりは続行してしまっています。f^^
でも何だか少なくなっている気が…?
スリッパ、キレイになると良いな~~^^

★こばりんさんへ
アルトくんもなんですね~。
セシル以外初めてです!
セシルは毎日で、毛が変色してしまっていて、
うさぎ星さんでも「あらぁ~…」って言われるくらいです。f^^

★りかなさんへ
えぇ=!!
アルトくんに続きコットンちゃんもですか!?
いるんですね!!!
私も最初は虫を探したり、皮膚のチェックをしたりしました。
結局ただのお手入れ?のようで…??
抱き枕ゆきちゃんに、スリッパうさに…
動物園のようです。f^^

毛束姫の乙女心は?

かくかくsanとの関連は、やっぱしあるのかしらん…。
男の子から<お姫様>と言ってもらえる様に、
お洒落な<姫>は一生懸命けなげに、
せっせと磨きv-352をかけているのかも…。

あの可愛いスリッパ、
綺麗になりますようにe-420

No title

うさぎさんとは、なぜいつも突然に何かやらかすようになるんですかね?
我が家のぷりんも、家庭内暴力が突然終わったり、そういえばカクカクもここの所全く見ません・・・
やはりホルモンとか、自然のバランスなんでしょうか?
人間も月や潮の満ち欠けで赤ちゃんが生まれたりとか関係するって言いますよね!自然の力恐るべしです

★お返事です。^^

★deka-mamaさんへ
きっと一生懸命な行動によるものなんだと思います。
結果はともあれ…f^^
スリッパの行く末はいかに!?^^

★まぁーこさんへ
うささんの突然の行動には驚かされっぱなしです。f^^
次の話も結局そうなんです。f^^
いきなりのセシルの「気になる!」から
始まったんです。
生物の自然の力は驚異です。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

