

セシル、ベッド?から大脱走!

今朝、セシルの病院から検査結果のお電話がありました。

エンセファリトゾーンの感染率は80倍だそうで、

「可能性有り」という範囲の数値だそうです。

これが320倍などになると、完全に感染しているというものらしいです。


「可能性有り」の数値でも、感染として治療を進めるそうで、

お薬を1ヶ月ほど続けるそうです。


お薬は、1回でも切らさない方が良いようなので、

日曜までに もう一回診察に行ってこようと思っています。



さてさて、その後のセシルちゃんはと言いますと、

昨晩あたりから、ほんの少しずつ目の揺れが小さくなってきました。

ただ、少しずつ食欲が減ってきています。

それは仕方ないですよね。

まだ良く食べてくれているほうだと思います。


あと、ふらつきが少しでてきました。

と言っても、耳をかくときに よろけてしまう低度ですが。

これもまた仕方ないですよね。

回復と共に良くなると思っています。


もちろん、ちゃんと先生にもお話してあります。


そして今朝くらいから、右目(脳)の腫れもひきはじめ、

同時に頭の熱もとれてきました。


そのお陰か、ご飯を取り替えているとき、

私がセシルのベッド(ケージ)の上にいる、文鳥の空&海に気をとられた その一瞬、


脱走いたしました。

s-脱走よ

病気のくせに、すばしっこい、すばしっこい。

でも、ちょっとおぼつかない。


s-逃げ切らなくっちゃ

安静にしていないといけないのですが、

楽しそうな姿にちょっとホッとしました。



でも、さすがに強制収容。

御用となったセシルちゃん。

なにも無かったかのように、ころんと座って、


「撫でて。」

と、無言の要求をしてきました。


s-だから撫でてね

もちろん、30分は撫で撫でしました。




話は変わりますが、

皆様のコメントは、PCから私の携帯に転送されるようになっています。


その暖かさに、思わず携帯を抱きしめてしまっています。

それくらい嬉しいんです。


皆様のお陰で、セシルの闘病生活も

楽しく過ごさせていただいています。


心より感謝申し上げます。




今日は ぷいぷいちゃんの手術の日でした。

きっと無事に終わられたことと思います。


あとは早い回復をお祈りするだけですね。


 



ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

