スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替え

来年の3月に引っ越す予定のCECILmama。
年末の大掃除
(疲れるから一気にしたくないので、毎年1ヶ月半ほど前からちょこちょこやってます。f^^)
も兼ねて、徐々にいらないものを捨てています。

そして昨日から今日にかけては、セシルのお部屋のお掃除と模様替え。

これには私なりの策略???があって、
新しい家でのレイアウトに、セシルが早く馴染むよう、
慣れた今の家で、セシルの部屋の中を新しい家でのレイアウトに模様替えしました。

これは以前です。s-模様替え1

ブログに書こうと考えていなかったので、
以前撮ったもので、なるべく分かりやすそうなものを選んできました。
他にもっと良いのがあるかも知れませんが、見つけられません。

これも以前のです。
s-模様替え2

そしてこれが模様替え後。
s-模様替え3

汚くなったカーペットが取り除かれ、
トイレと食事場所が中へ入ってきました。

以前はこのケージの右横にトイレと食事場所が並んでいました。
(タンスの前です。)

セシルは今現在、私たちが家にいる間はリビング・ダイニングに一緒にいて、
出かけたときと昼間は、上のケージの中で寝ています。
部屋のほとんどを使えるようにしてありますが、
食事とトイレの時以外、ケージにいるようです。(●の位置でも分かります。)

引っ越し先でのセシルの部屋が、一見狭くなるように思えますが、
リビング・ダイニングが多少広くなることと、
今度はベランダでの散歩(私はベランポとよんでいます。)もできるので、
結果、セシルは広くなったと感じると思うんです。

なので、セシルの衛生のことも考えて、セシル専有面積は狭くし、
セシルのケージの下に敷くものは、すぐに洗濯機で洗えるものにしました。

s-模様替え4

セシルは場所が変わっても、なんの問題もなさそうに、
それどころか好奇心いっぱいにして、ぷーぷーと走り回りはじめました。
今までと同じように過ごすセシルの姿をみて、
「我が子だ~。」と思ってしまいました。

模様替えをストレスと感じる子もいるそうですね。

模様替えは今回が初めてではありませんが、楽しそうにしてくれて助かりました。

子供の時と違って、嫌がるかも…なんて、ちょっぴり思っていたものですから。


セシル、新しい家にも早く馴染んでね。




ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村   人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。