

北海道③ 釧路

20080618162239
20080618162237
20080618162235
20080618162233
20080618162231
20080618162229
今日は摩周湖を一番に見に行きました。霧の摩周湖とはよく言ったもの。
綺麗に湖面が見えていたかと思っても
スグに霧で真っ白に。
でも風が吹くと、また湖面が…。
とても幻想的で綺麗でした。

そして一路釧路へ。
楽しみにしていたノロッコ列車に乗り湿原の中へ。

電車の旅は風情があって大好き。

電車を堪能したあと、
車でひらおか展望台へ。
釧路川の蛇行をしっかり見ることができました。

遅いお昼ご飯を海鮮を自由に選べる「勝手丼」をセレクト。
お店の人に色々聞きながら具を選んで乗せてもらいました。
丼二つで4900円。

とってもお安く感じました。

今、釧路空港へ向かっています。

これで暫くは北海道ともお別れ。

北海道大好き夫婦。
今度はいつ来れるかな?
(*^∇^*)

あぁ、でも、セシルに会える~o(≧∇≦o)
