

うさんぽデビュー パート2

前回の「うさんぽデビュー」の続編です。\(^_^)/



今回は、ちょっぴり(かなり)落書きタッチ♪





0_21_2 2_2 4_2 5_2 6_2 7_2 8_2



とっても楽しかったです。(≧▽≦)



次回は「うさんぽデビュー、その後」をお伝えします。



セシルに変化が!?



Banner_02_3      Pochi_2



ありがとうございました。^^


うさんぽデビュー

昨日11月11日(日) 11時11分より


箕面方面にて行われた「うさんぽ」に参加させていただきました。\(^_^)/


セシルもわたしも「うさんぽ」は初めて!!


うさんぽデビューです!!!


もう何日も前からドキドキ!(´Д`)


どうしても「ハーネスを着けれるか?」「ハーネスが外れたりしないか?」


「体調を悪くしないか?」「怪我をしないか?」などなど…


それなりに考えてしまいます。


でも、もしセシルが「うさんぽ」大好きだったら


やっぱり経験させてあげたい!(≧m≦)


そう思って前準備をしました。


ベスト型ハーネスを2週間ほど前から「うさぎ星」さんにて購入し、着脱の練習!


案外あっさりと着させてくれてびっくりしました。


拍子抜け~!!!(´Д`)


一ヶ月ほど前からのリボンを身体に巻いての訓練が効いたのかしら?



(↑こちらは宜しければ「訓練よ」をご覧ください)



そして当日。


タイミングよくハーネスも着させてくれてキャリーバッグへ。(*^。^*)


でもドキドキのご様子。


到着後もこの通り!! お手々が物語っています。(^^ゞ


Usanpo1


とにかく無理をせず、まずはこのまま様子をみて、


次はわたしの膝の上に乗せ しばらくナデナデ。


そしてセシル御用達の毛布を地面に敷きその上に座らせました。


すると、すぐさま歩き出し あっという間に走り出しました!


「いきなりかい!」by au調


Usanpo2



どうやらセシルは「うさんぽ派」のうささんだったようでご満悦。



楽しそうなのが伝わってきました。 (*^。^*)



Usanpo3


他のうささん達も、とっても楽しそう。 (*^。^*)


走り回ったり、お昼寝を楽しんだりしていました。


飼い主さんは、わたしを含め ついて行くのに必死!


Usanpo4


こんなのどかなうささんも見ることができて幸せ♪


Usanpo5


うささんって、お団子になって寝るんですね。 (*^。^*)


仲良くお昼寝です。♪


Usanpo6


セシルは場所替えで移動の際キャリーバッグに入れると、


もう出たくて出たくてたまらないらしく


鼻先と手を隙間から出して猛催促!!よほど楽しかったようです。


今回、わたしとセシルが楽しく過ごせたのも



ご一緒してくださった皆様方のお陰と感謝しています。


皆さんはわたしにとって大先輩!


色々教えてくださり、また、助けてくださいました。 (*^。^*)


行きの車の中、セシルの口の周りの毛が濡れていていただけで


「泡でも吹いたか!?」と慌てたとき、暑くてそうなっているだけと丁寧に教えてくださったり、


「うさんぽ」中セシルのハーネスがはずれかけたとき、


キャリーバッグを取りに走ってくださったり、


して欲しいことを聞いてくださったりと、とても優しくしてくださいました。


本当に心強かったです。 (*^。^*)



どんなにセシルが「うさんぽ大好きウサギ」でも


わたしが恐くなってしまっては、元もこもありません。


この場にてお礼申し上げます。


ありがとうございました。



帰りの車の中でのセシルは、うって変わってリラックスモード。


キャリーから身体を乗り出して、お外を眺めていました。


お家に帰ってからも、すぐにお水を飲み、牧草やペレットを食べ始めました。


全然大丈夫のようでした。



話しは少し変わって


昨夜から今朝までの●ですが、何故か小さかったのです。


その分、数は多かったです。今朝起きて最初見たとき驚きました。


量ったことはありませんが、グラムにするといつもと同じくらいの「重さ」かと思います。


これは何なんでしょうね? (*^。^*)




Sonogopororinko1


くちゃい絵ずらで済みません。



次回も「うさんぽ」を掲載したいと思っています。


途中でデジカメのバッテリーが切れて、携帯の写真が殆どになってしまうと思います。


(旅行後バタバタして、すっかり忘れていましたf^^)


他のうささん達も沢山撮りたかったな~。残念。



今度の「うさんぽ」には夫も参加してくれるといいな~。 (*^。^*)


セシル担当と撮影担当に分かれられるし。


夫の仕事のお休みが頂けるように今からお祈りをしておかなくっちゃ。



(鬼が笑うって…)





Banner_02_3      Pochi_2


ありがとうございました。

