

とんでもなく、、、お久しぶり。

年単位の、お久しぶりです。


親子で闘病生活をしておりました。





セシルは無事、手術を終え元気にしております。


病院で先生に、「全く(何事も)気にしない子ですね~」と、言われてしまいました。


入院生活も平気。包帯も平気。


何事もないような顔をしていました。



s-P6080113.jpg


s-P6080109.jpg


s-P6090118.jpg




子宮と卵巣を摘出する際、一緒に膀胱の石も取りました。


指で押して出れば、それで問題はなかったのですが、


残念ながらちょっぴり切って取り出しました。



まだ腎臓に石が残っており、腎臓の数値もあまりよくはないので、


点滴はずっと通うことになるでしょう。




でも、とても元気で、「どこが病気なんだか?」と


いつも夫と話しています。



s-P6100124.jpg




私は私で、下垂体腺腫という脳腫瘍のため(命には全然別状なし)


飲み始めた薬の副作用のため、


ちょっとしんどい状態に。


やっと薬に慣れてきたと思ったら、効かなくなってしまい、


増やすことでまた副作用。



でも、まあ。


また慣れるかな?




なんとか親子で暮らしています。


s-P5310106.jpg

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

お誕生日がぁ~~~

5月1日は、


セシルと私の誕生日でもあり、


グレーちゃんこと、並文鳥の空くんと、


故、白文鳥のカイくんを我が家へお迎えした日でもあり、


またまた、ぷいぷいママさんのお誕生日でもあり、

(おめでとうございま~す!!)



今年も、盛大とは言いませんが、


ほっこりと、家族でお祝いしようと思っていたのですが、


なんと何と、私、CECILママが、


30日の夜、10時30分頃から吐き気をもよおし、


1日の夜中3時頃まで吐き続けるという


アクシデント???


惨状???  に陥ってしまい、


1日は、ほぼ1にち中ベットの中という、


とって~も寂しい、お誕生日になってしまいました。



調度この日は、夫が被災地からボランティア活動を終え、


夕方には帰ってくるという予定でしたので、


ケーキでも買って、


セシルとグレーちゃんにも、サラダや果物のケーキをあげて、


ささやかでも お祝いをしようと思っていたのですが、


セシルはいつもの「お薬入りサラダ」になってしまいました。


s-P5020080


でもまぁ、とても美味しそうに食べてくれるので、


s-P5020081


これはこれで、よかったのかな?


1
ピントが後ろで すみません。



あと、不思議なのが、


1日から セシルの居場所が変わりました。


s-P5020083
s-P5020085



この場所をはじめ、1にちのほとんどをリビングで過ごすようになりました。


s-P5030087
s-P5030086



たぶんですが、大好きなお父さんに会えて、嬉しくって、


沢山沢山そばにいるには、


リビングにいるのが一番と思ったのではないかと思います。




セシル、お誕生日おめでとう。





でも、もうすぐ手術だね。


頑張って、早く終わらせようね。

続きを読む »

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

やっぱり自由うさぎ。

セシルは のほほん としています。


思考回路が やや不明 なところがあります。


あまり  がないというか、


なにも 気にしていない というか、


ある意味 羨ましい性格 かも知れません。



ぷいぷいママさんが おっしゃるところの


本当の 超マイペース が正しい気がします。



自分の部屋とリビングを、自由に行き来していますが、


遊んで欲しいなどの要求は、ほとんどしません。


おやつが欲しいときは、自分が行動できる範囲の


1番冷蔵庫に近い位置で、


冷蔵庫を見つめています。


ひたすら見つめています。




実に分かりにくい…  です。



そんな彼女にも、それなりにこだわりはあるらしく、


所定の位置 なるものが、微妙に変化していきます。


最近はリビングの ここです。 


ここ! 


もちろん、なぜかは分かりません。


以前はラグの上だったんですが、


今は、 「セシちゃんずロード」 と名付けられた、


マットの上でくつろぎます。 


くつろいでいます。 

何の生き物やら… 



自由が好き。 


「あたちは 昔から 自由 が好きなだけよ。お母たん。」




と、言うことは、


やっぱり 超マイペース ってことですね。





そんなセシル。


もうすぐ 5歳を迎えます。  






元気に長生きしてね。

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

うさぎ星さんのイベント

今日、「うさぎ星」さん主催のイベントに、


出店という形で参加させていただけました。



沢山の方に作品を見ていただけて、


とっても嬉しかったです。



有り難うございました。


s-PC050117



s-PC050116



うさぎ星さんのイベントは、いつも手作りで


とても暖かくなります。


今日もすごい力作ばかり。


飼い主さんとウサギさんがお顔を出すパネル↑(観光地によくあるやつです)は


圧巻でした!


素晴らしい!!!


他にも沢山のゲームがありました。


詳しくは 「ぷいぷいママ」さんのところへ見に行ってください。


すみません…



近日中にアップされると思います。






こちらが今日のお店の様子です。


s-PC050110



s-PC050112



s-PC050113





こちらは↓ 「ぷいぷいママ」さんのお店です。


ニットのカバンは、即売れしていました。


いつみても、芸の細かい作品ばかりです。



s-PC050111



s-PC050115



s-PC050114




こんなに、品良く、センス良く作れたらいいな~って、


いつも思います。







セシルは今日はお留守番。


きっと いい子だったに違いない。




セシルの腎臓と膀胱の結石は、


お陰様で順調に回復しています。


有り難うございます。


今は週一回の点滴に通っています。


s-PB180107

セシル「お母たんの作品を見てくれて、ありがとうです。」







いただいたコメントのお返事は、
ブログ等に遊びに行かせていただいて、
コメントにて お返しさせていただきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

腎臓結石になりました。

昨日の朝、床に何やら赤いものが混ざっているのを発見しました。


どう見ても血のようで、おしっこに混ざっているものか、


外傷によるものかと すぐさまチェック!!!


外傷でないことはすぐにわかりました。


え~~~! もしかして下血???


なんて思っていると、セシルが目の前でおしっこしました。


すると、少し茶色がかったおしっこの中に、


赤いものがまざりました。


そして少し場所をずらして もう一度おしっこをしたセシル。


次は真っ赤なおしっこでした。


ひえぇぇぇ~~~~!!


と、叫びながら、どこか冷静なセシルママ。


おしっこをしたペットシートを絞り、


おしっこを換えのペレット用容器に取り出して


強制給餌用の注射器でちゅ~~~っと吸い取り保管。


セシルの様子を見ながら夫に電話しました。


相談の結果、くう動物病院の午後の診療に連れていくことになりました。


残念ながら2人とも、午前中は仕事で全く動けなかったことと、


セシルがとても元気で、もぐもぐとご飯を食べ走り回っているからでした。


それともう一つ、腫瘍や子宮の病気(女の子にありがちな)というよりも、


以前にかかった膀胱炎の関係の確立が高く、


現在、しっかりとおしっこがでているということからでした。




2人して根性で仕事を片付け、5時過ぎに帰宅。


嫌がるセシルをキャリーに押し込んで、


一路、くう動物病院へ。


持って行ったおしっことうんち、


血液検査とレントゲンの結果、


腎臓結石とわかりました。


レントゲンには、石らしきものが写っていて、


膀胱が真っ白に写っていました。


点滴もしていただいて、診察も終了。


次は火曜日診察に来ることを約束して、お家に帰りました。





お家に帰ると、セシルは嬉しそうに走り回りました。


ご飯も沢山食べて、おしっこも沢山してくれました。


夫と2人でホッとしました。


それは先生に、もしおしっこを全くしなかったり、


ご飯を全然食べないようなら、


すぐに救急病院へ連れて行くように言われていたからです。





今日は午後からお休みのセシルママ。


セシルの様子を観察しながらのお休みでした。




何にしても、とりあえず乗り切れて良かったです。


s-PA050078
セシル「うんち ちゃんと ちてるでしょ。」


s-PA050079
セシル「あたちは 元気。」

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

