

震災、そして我が家

お久しぶりです。



まずは、今回の地震で被災にあわれたみなさま、

心よりお見舞い申し上げます。


大阪にいても、速報が鳴る度

(あっ、今も鳴りました。岩手県で震度3。)

どきっとします。


神戸の震災の時、

揺れている最中に逃げ道の確保のため、

ベランダの戸を開けようと鍵に手をかけようとしたとき、

揺れのため手が鍵にかからなかった恐怖を思い出します。


頭に浮かんだのは

「縦揺れだ!」

だけでした。

手が縦に、鍵を中心に行ったり来たりしていたからです。


今から思えば見たまんまの感想です。

でも、たったそれだけの見たまんまの姿が

とても怖かったんです。


その後の神戸の姿…

もう、何とも言えませんでした。

まず、余りのことに、ピンとこなかったんです。


そのあとに思ったことは、

「こんなの映画みたいやん。映画じゃなきゃあかんって!!!」



割れたガラスを片付けながら、はっと気がついたのが、

神戸に住む知り合いの安否。


今回同様、すぐに安否確認なんて出来ませんでした。

無事と分かったときは、本当に泣きました。



今回も、とっさに思い浮かんだのは

東北にお住みの まぁーこさんのことでした。

私の作ったアクセサリーを買ってくださったこともあり、

住所と本名を知らせていただいていました。


でも怖くてすぐには調べられませんでした。

無理と分かりつつ、ブログを見るばかり…


翌日やっと、地図を検索しました。



わりあい海に近い…



大体は予想がついていたので、余計に調べたくなかったんだと思います。


グーグルで名前の検索をしたり、色々やりました。


テレビで変わりはてた東北の姿を見ながら、やっぱり


「こんなの映画みたいやん。映画じゃなきゃあかんって!!!」


って思っていました。




14日に まぁーこさんの無事が分かりました。


ご家族も無事とのこと。



ただ、ただ、嬉しかった。  嬉しかった。





今は自分に出来ることを考えて、行動していきたいと思っています。








今の我が家の状況は、


セシルの病院がよいがメイン?になっています。


腎臓と膀胱の結石がなかなか治らず、

腎臓の片方は、なかなか良くなるには時間がかかりそうです。


一時は心臓も肥大していると言われました。


子宮も良い状態ではなく、年内には手術です。


とりあえず先に、腎臓と膀胱をある程度治さないといけないらいです。


でも、本人はとっても元気にしていて、

私たちを安心させてくれています。




そして、今月の15日、

10年近く一緒に暮らした 白文鳥の 海(かい)くんが永眠しました。

その日、しんどいだろうに、私のそばに来ようとばかりして、

「手のひらに乗せて。」と言うんです。



そのときの海の目が忘れられません。


以前、セシルが眼震にかかったときに見せた目(表情)と同じでした。


しんどいはずなのに、

何とも言えない 優しい、暖かい、愛おしいものを見るような目でした。

ほほえんでいるようにさえ見えました。


その日は殆ど、海を手のひらに乗せて過ごしました。


そして、海は私の手のひらで、夫にも見送られて逝きました。



とても美しい、安らかな顔でした。




今はセシルと、残された並文鳥の 空くんのために

精一杯出来ることを考えています。



セシぴー1

セシぴー2



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

セシルは元気です。

セシルの下血から はや約2週間。


1~2日おきに 皮下点滴をしに病院へ通う日が続き、


昨日からやっと、1週間に2回程度の点滴ですむようになり、


減った体重も増え始めました。


夫も私もやや疲れ気味。


そんな私たちをよそに、


セシルはだんだん、通院のドライブを楽しむようになりました。


キャリーから身を乗り出して、遠目に外を眺めるのが今のスタイルのようです。


その様子を写真を撮ろうと、デジカメを持って行っているのにもかかわらず、


疲れからか、すっかり撮影を忘れてしまうCECILmama。


今度はちゃんと撮りたいと思います。




s-PA070081

牧草はしっかり食べてくれました。



s-PA170082

ありがとう。 あたちは元気です。

大坂捨てうさですが、昨夜から今朝にかけ里親希望がありました。
会ってから決めたいと連絡をいただいています。
ですから、気に入っていただければ家族ができます♪

なので、一旦募集を止め結果待ちになります。
気にかけていただきありがとうございます。



新しい情報があれば、お知らせします。

ご協力ありがとうございます。



ぷいぷいママさんより、このようなお話がありました。


よかった~!

きっと大丈夫。





何か嬉しいな。





ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング

うさぎの運動会

今日は残り少ない「うさぎの運動会」の写真をご紹介します。


ほんと撮っていなかったわぁ~。



毎回だけど…。



でも、そこはそこ、


何となく写真はpuipui-mamaっていう暗黙の役目?があって、

pui-mama。競技が始まりましたよ!」って

声をかけるCECILmamaでございます。



その代わりと言ってはなんですが、

什器レイアウトや印刷物は私ということになっています。


で、もって、販売はdeka-mama


うまいこと分かれたものです。





で、写真ですが、

私のはお店の回りで撮ったものばかり。


そんなのでよかったら見てください。


登場するウサギさんは とっても可愛いので。


s-PA010303

マロンちゃんのところに遊びに来たアルト君。

ふわふわの毛並みがとってもキュート!

可愛いお顔はpuipui-mamaのところで見れま~す。




s-PA010304-1

撮影会の順番を待っていた輝倖君。

お手々とあんよが眩しいわぁ!




s-PA010305

こちらは最後の表彰式の様子。

お店からズームで撮ったので、

何が何だか分かりませんね~。





えっ! これだけ!?



そうなんです。



有りがたいことに、お客様がまんべんなく来てくださって

楽しいひとときを過ごしていたものですから、

これだけなんです~~~。


これはこれで、嬉しい悲鳴なんですよ。






写真はpui-mamaに期待しつつ…






ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

ブログ村    人気ブログランキング


Ceci De Pui 2日間 有り難うございました。^^

8 月8日(土)、9日(日)の2日間、

Cece De Puiにお越しくださり有り難うございました。

十三花火大会の混雑や、雨降りの足下の悪い中、

わざわざ来てくださり、

心より感謝しております。


沢山の作品を嬉しそうに選んでくださり、

お持ち帰りくださった笑顔が忘れられません。


これを励みに、また頑張りたいと思わせて頂いています。


次回は10月(こちらは限定販売です。)と

初回と同じ場所にてのサロン形式販売を12月に予定しておりますので、

皆様のお越しを心よりお待ち雄牛上げております。


s-P8060070

新しい「うさぎ星」さんです。

赤いテントがとても可愛く、ガラス張りなのでとても明るいです。

もちろん、とても広くなりました。


s-P8060073


大きなテーブルを用意してくださったので、

沢山並べることができました。


s-P8060075


私が担当したアクセサリーをクローズアップ!


沢山 嫁がせることができました。

有り難うございました。




また、今回出店させてくださった「うさぎ星」さんに

心からお礼申し上げます。


2日間、とても楽しく過ごさせて頂くことができました。

何かとご迷惑をおかけしたと思いますが、

嫌な顔の1つもなさらず暖かく接してくださりご協力くださったことを

3名とも感謝しております。

有り難うございました。




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



そしてそして、

我が家のセシルちゃん。

斜けいの後遺症もなく、とっても元気にさせていただいています。

s-P8050069

新しいお家もとっても大好きで、

色々なお気に入り場所をつくっています。


s-P8080082

「こんにちは。セシルです。」


s-P8080079

「六角形健在です。」


s-P8080080

「クリスマスにお会いできると嬉ちいです。」

「あたちご自慢の”毛束”をご披露いたちます。」

「お母たんの荷物が少ないと連れて行って貰えるのですが…




セシルは(親バカですが)

毛束を作って変色し、キレイな毛並みの子とは言えませんが、

性格は穏やかで人なつっこく、怒ることなどない

とても良い子です。

放し飼いにしても何処も噛んだりしませんし、

妙に暴れることもしません。

すねたりも殆どしません。

小さい子が家に来ても、ほどよく相手をしてくれ、

何事も「気にしていない」風の「たおやかな女の子」です。

程よく一人で遊び、過ごし、

程よく甘えてくれるので、

私たち夫婦はとても助かっています。


セシルは神様が私たちに授けてくださった「宝物」だと思っています。



1羽でも多くの「皆様の宝物」が、

元気に長生きしてくださるよう、心から願ってやみません。


うさぎさんに幸せあれ。

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

